肇の日記帳

日々の記録

全然新しい音楽を聴かなくなってしまった

 最近帰宅後にApple Musicを眺めつつ「何か新しいアーティストのアルバムをダウンロードして明日聴こう」と思いつつ、結局ダウンロードせず寝るということを繰り返しています。どんなジャンルでも可と最初は思っているのですが、軽く聴くとどうもしっくりこ来ずということがほとんどなんですよねぇ。いや、最後まで聴けば何か違うものを感じられるとは思うのですが、そこまで行くのが割としんどいと感じてしまうんですよねぇ。はじめの一歩がなかなか踏み出せない......

 もうここ最近はずっと同じアーティストのアルバムや、それらアーティストの好きな曲だけを集めたプレイリストだけしか聴いていないのです。大学の頃は毎日のようにCDショップに行って色々な音楽に触れていたというのに。保守的になったということなんでしょうか。好きなことですら保守的になったら最後な気がしてきたぞ......今日こそは何か新しいアルバムをダウンロードしよう。