肇の日記帳

日々の記録

2023年6月の目標

 6月スタート!初日は晴れ間も見える天気で気分良く出勤できたので良かったです。しかし、明日は台風の影響で天気が大荒れ。特に西日本や九州はその影響が強いようなので、安全第一で出勤なり通学なりを行う必要がありそうですね。気圧の変化が明日は強そうだから、微妙に体調が悪くなるんじゃないかと私は心配しておりますが、どうかなぁ。

 さて、月初めということで、今月の目標を掲げておきます。今月の目標は以下のとおりです。

  • 筋トレ、ストレッチ、ヨガの習慣化
  • 聴いたことのないアーティストのアルバムを聴く
  • 楽器の練習を行う
  • 英語の勉強を行う
  • プログラミングの勉強を行う

 久々に思いついたものを書きましたw運動は先月多少は行えていたので、その意識をより強くするべく今月も継続させてみます。それ以降は先月には無かったもの。まずは音楽。ここ数ヶ月はほぼ決まった曲やアルバム、アーティストしか聴いていなかったので、視野を広げるために聴いたことのないアーティストのアルバムを聴いてみようと思います。

 続いて久々の楽器の練習。何故か今日の帰りに異常に楽器の練習欲が強まりまして、とりあえず書いておくことにw週2、3日くらい練習できれば最高。1日でもできればOKくらいの軽い気持ちでやってみようと思います。

 下2つは勉強系。勉強欲も最近また出始めてきたので、とりあえず作業内容的に汎用性が高そうなものをチョイスしてみました。こちらも毎日ガッツリみたいなことはせず、2、3日やれたらOKくらいでやろうかなと思います。

 今月は祝日がないので大変な月になりそうな予感がプンプンしていますが、体調管理に気をつけて頑張ろうと思います。