肇の日記帳

日々の記録

2023年5月の振り返り

 5月も今日で終了。ゴールデンウィークがあったので普段以上にあっという間の1ヶ月という感じでした。早速ですが今月の振り返りを手短に行います。今月の目標と達成状況は以下の通りです。

  • 【未達成】筋トレ、ストレッチ、ヨガの習慣化
  • 【未達成】自宅での読書(1冊読了)
  • 【未達成】映画鑑賞(1本)

 今月は休みが多かったというのに全未達成......読書とか映画鑑賞はできたはずなのになぁ。やっぱり意識の問題なんでしょうねぇ。一応筋トレ等の運動は未達成ではあるのですが、間隔を空けてたまに行っていました。頻度が少なすぎると思ったので厳し目に未達成にしましたが、来月は頑張れば達成できるかも?

 とにかく毎月目標を掲げているのは良いですが、どうにもその目標を月初めに既に忘れている気があるのが重症だなと。せっかく色々なことに挑戦したり習慣化するために初めたのに、当初の目論見はどこへ行ってしまったのやらという感じ。来月が終われば今年も半分がすぎることになるので、ちょっと兜の緒を締め直さなければいけませんね。反省。

 日記にも触れておきます。今月はいつにも増して食べ物系が多かったなとwなんか気になる新商品がたくさん発売されたんですよねぇw嬉しい限りなんですが、無駄遣いがどんどん増えていくというジレンマwこれも新しい知見だと思えば安いもんなのかな?w

 体調関係も多かった印象があります。月の中頃に体調をガッツリ崩してしまって、以降もちょっと微妙な体調の日があったりします。熱が出たりとかはないのですが、なんとなくだるい気がするといった具合。運動不足とかも関係しているのかもしれませんね。健康的な肉体作りを来月の目標にしようかなぁ。

 という感じで、今月の振り返りは以上となります。来月は気合を入れます......多分w