肇の日記帳

日々の記録

タンパク質を摂りたい

 昨日贅肉落としたいと書いたのにも関わらず、今日の昼食は普段通りの炭水化物あり。パスタだからセーフだと思いたいけど、どうなんだろう?そもそも摂りすぎてなければ大丈夫?そういう甘い気持ちがあるからダメなのかもしれませんねw

 ネットで調べてみると運動するのはもちろんなのですが、タンパク質を摂取した方が良いという記事を発見。以前は良くタンパク質を摂取していたのですが、最近はめっきりそういうことをしなくなってしまいました。

 というわけで、ザバスのミルクプロテインをお昼後に飲む飲み物として購入。運動してないのに飲んで意味があるのか定かではありませんが、とりあえずこれでタンパク質を摂取しておこうと思います。

 今日は家に帰ったら軽く筋トレしたいですね。腹筋かな。あと背筋もやってこう。身体の前後を同時に鍛えれば、バランスも悪くなくなるはず。それとこれらの筋肉を鍛えれば、姿勢の改善にも役立つかもしれないですしね。頑張ります!