肇の日記帳

日々の記録

プロテインがダマに

 連休2日目。夜更かしし過ぎで午後はガッツリ昼寝w眠たくなったから20分程仮眠しようと思ったのですが、気がつけば5時間くらい寝てましたwいやぁ、これは反省ですね。無理せず早めに切り上げておくべきだったか......wまあ楽しかったから良いですがw

 年末にドラッグストアへ行った際、ザバスプロテインを購入してみました。これを飲んだのですがダマになってしまい飲みにくく感じてしまいました。解消する方法はないかと検索すると、公式サイトが水を先に入れた状態でプロテインを入れると良いとのアドバイスが。私はこれまで先にプロテインを容器に入れて、そこに水を入れていました。この対策は入れる順番だけ変えれば良いのですぐできそう。

 ダマになると味の濃淡がきつくなるのと、ダマの部分が口に入った際、粉っぽさを強く感じてしまうんですよねぇ。先の方法でこれらが解消されるなら嬉しい限り。それとこれを期にいろいろなプロテインを試してみたいなぁ。