肇の日記帳

日々の記録

「カルピス デザートラテメロン」を飲んでみた

 連休最終日。連休突入前はかなりのダメージを負っていましたが、この連休中にしっかり回復させることに成功。ひとまず今週頑張れる分の体力は確保できたかなと。とはいえ、今週はどこかで振替休暇を取得する予定なので、先週同様、稼働日的には少ないんですけどね。

 今日はこれまた前に買っておいた「カルピス デザートラテメロン」を飲んでみました。カルピス自体だいぶ久々な気がします。まずキャプを開け匂いを嗅いだ時点でかなりのメロン感を感じました。それは飲んだときも同様で、濃いメロン味です。メロン好きならかなり美味しく感じるんじゃないかなぁ。加えてカルピスらしい甘さもあります。そしてこちらもやはり濃い目。かなり甘いですが、味はしっかりしているので満足度高しと言う感じでした。これは美味しい。

 飲むなら冷えている状態がベストでしょうね。ちょっと温くなると、その甘さが際立ちすぎてしまうような気がします。冷蔵庫でキンキンに冷やした状態にしておいて、お風呂上がりとかに飲むとか最高そうです。