肇の日記帳

日々の記録

白湯を飲み始める

 3連休初日は疲れのためほぼ寝ていたような1日となりましたwでも回復量はかなり高かった気がするので、この調子で残り2日過ごせば、連休明けは問題なく作業できそうという感じ。良かった良かった。

 最近白湯を良く飲むようになりました。特に夜なのですが、温かいものを飲もうと思った際にカフェインは摂りたくないからコーヒーとか紅茶、緑茶、ほうじ茶辺りはNGかなぁと。でも何か飲みたいと思って飲み始めたのが白湯。飲む前は味がないからどうかなぁと思っていたのですが、実際飲んでみると特に気にならず。身体も温まりますし、カフェイン等の眠気に関わる成分も入っていないので良い感じ。

 飲み始めてからあったら便利だなと思っているのは電気ケトル。今は台所のやかんでお湯を沸かしているのですが、いちいち部屋から台所に行くのは面倒。電気ケトルがあれば自室でも使用できると思うので買っても良いかも。電気量だけが心配ですが......