肇の日記帳

日々の記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月の振り返り

年始からとにかく忙しかった印象しかない1月も今日で最終日。予想の倍以上忙しくて身体を壊しそうになりましたが、何とか健康状態を保ったまま月末を迎えることができました。2月からは多少忙しさも緩和されるとは思いますが、まだ油断はできないので、引き…

久々にSwitchを起動した

日曜日もまったりして終了。良い感じに疲れは取れた気がしますが、やはり気がかりな残作業。果たして明日に終了できるのか、不安しかないですね。まあ頑張れるだけ頑張ってみようとは思いますが、どうなることやら...... 先日久々にNintendo Switchを充電し…

脚のこり再び

脚のこり再び。朝は特に問題なかったのですが夕方昼寝をした後あたりから本格的に違和感が強まってきました。お風呂上りにストレッチを行いましたが、どうにも解消されれず。とりあえず湿布を貼って応急処置。違和感の位置的に椅子が当たっている箇所なので…

難題が降りかかってきた

今日は大忙しな1日でした。朝から難題が降りかかってきてそれの調査に追われていました。しかも結局わからずじまいという残念な結果に。これは来週も忙しくなりそうな予感しかしませんね。この忙しさに追われる日々はいつになったら終わるのか...... 週末は…

脚がこっている

座りっぱなしが原因なのか脚に謎の違和感が。こっているのかもと思い、昼過ぎにストレッチ。これがかなり効果的で気持ち良かったです。そして同時にやはりこっていたんだなということも実感。30分くらいを目途に立ち歩こうと思っていたのですが、全然達成で…

「きなこ餅 桔梗信玄餅味」が滅茶苦茶美味しかった

ようやく水曜日。特に忙しいわけではないのですが、なんだか疲れ気味。そして時間の経過がやけに遅く感じます。いつもならもう水曜日かぁなんて思っているのですが、今週はまだ水曜日かぁという感じ。あと2日頑張れば休みなので気合を入れたいところですが、…

ガッツリ9時間睡眠

昨日は帰ってご飯を食べてお風呂に入った段階で眠気マックス状態。何とか頑張って起きようかとも思ったのですが、無理する必要はないなと考え直して布団に直行。そういうわけで今日は早めに起きるかもなぁなんて思っていたのですが普段通りの時間まで寝てい…

ピタリ賞

どうでも良いことなのですが、今日の朝、使用しているICカードの残高がぴったり5000円になって朝からちょっとだけ嬉しくなりました。こういうぴったり残金が支払えたりした時って無性に嬉しくなるんですよね。なんでだろう。ちょっと前にもコンビニで適当に…

週のどこかで映画を1本観たい

日曜日もあっという間に終了。昼前まで寝ていたのが原因ですね。早めに起きようと思ってはいたのですが、どうしても起きるのが遅くなってしまいますね。次週の土日はもうちょっと活動的になりたいと思いつつ、結局グダグダなまま終わりそうな気がします。で…

チーズおかきを久々に食べた

今週の頭に購入しておいたチーズおかきを開封して食べたのですが、あまりに美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。チーズおかき好きなんですよねぇ。1つひとつが食べやすいサイズなのが良い点だと思っています。味も濃すぎず薄すぎずの良い塩梅。結果ほ…

朝ごはんにスープを飲んでいる

今週も無事終了。週半ばでちょっと慌ただしい日がありましたが、月初の忙しさに比べたら全然大したことない作業量でした。来週もおそらく似た具合になると思うので、多少気楽にやれそうです。 最近は朝ごはんに温かいスープを飲むようにしているのですが、こ…

気分転換に作業環境をちょっと変えてみた

今日はかなり落ち着いた1日でした。昨日の事件があったので終始そわそわしてはいましたが、結局取り越し苦労だったようです。まあ備えあれば患いなしと言いますし、警戒しておくに越したことはないのでしょう。ただその分精神的には疲れるのが難点ですが....…

突発的な問題発生で大慌て

今日はゆったり作業を......と思いきや朝からばたばた。何とか問題解決しましたが、大変でした。いやぁ、落ち着いたと思ったらこれですよ。明日あたりに振休でもなんて思ってましたが、まだまだ予断を許さない感じがひしひしと伝わってきますね。明日はどう…

在宅中は運動量に気を使いたい

今日は久々の在宅勤務。今週は明日以降も在宅にしてしまいました。来週も月曜日だけは出社してあとは在宅という形にしようかなぁ。こっちの方が楽ですし、作業効率も高い気がするんですよね。でも振休も使いたいし、う~む......悩ましいですな。 在宅の場合…

「キレートレモン 無糖スパークリング」と「キリンレモン 無糖」を飲み比べてみた

久々の通常出勤日。出張と違って作業量も少なく、寒くもないので非常に快適。体力もあまり使わず良い感じ。これまで頑張った分のご褒美だと思いたいです。 さて今日はコンビニで「キレートレモン 無糖スパークリング」と「キリンレモン 無糖」を購入して飲み…

記憶力が悪くなっている気がする

連休も本日で終了。かなり回復することができました。これは明日以降の作業状態に良い影響を及ぼしてくれそうです。久々の出社ということもあり、電車の時間がわからなくなっていたので調査しておきました。1か月も経ってないと思うのですが、どうにも忘れて…

来週からは別作業に移行

昨日寝るのが遅かったからなのか、朝起きる時間も遅ければ昼過ぎも眠気でガッツリ昼寝をして、なんだかほぼ寝ていた1日のように感じます。ちょっともったいない気もしますが、まあこういう日がたまにあっても良いかなとは思います。明日はもうちょっと行動で…

予定通り病院へ

今日は予定通り病院に薬をもらいに行ってきました。しかしこれが予想外に時間がかかりまして、15時20分ごろに病院に行ったのですが、診察が開始されたのは19時過ぎととんでもない時間に。もちろんずっと病院の中にいたのではなく、いったん家に帰りました。…

1日中FF14で遊んでいた

本日も休息日。病院に薬をもらいに行こうかと思いましたが、まだちょっと疲れが残っていたので明日に回すことに。回復優先のため、家でのんびり。のんびりと言ってもずっとFF14を遊んでいたわけですが......他にやることもある気はしますが、今日ばかりはど…

突然の予定変更

昨日の夜、帰宅後にいろいろと予定が変わって休暇に変更となりました。いったい何があったんだという感じですが、まあ振休もたまっていたのでちょうど良いかなと言った具合。そんなわけでガッツリ休みました。睡眠時間もかなり確保。久々に昼前まで寝ていま…

作業は楽にならず

全然作業は楽にならず。これは最悪の展開を迎えていますね。ちょっとどうにもならない可能性が高すぎます。どうしてこうなった感はありますが、後悔してもしょうがないので明日以降も頑張ろうと思います。 この時間に帰ると問題になるのが夕飯。食べるように…

作業が落ち着くかも?

疲れで帰りにブログを書くのを忘れてしまってギリギリの更新となってしまいました。今日の作業はかなり大変でしたが、結果的に良い状態にまでもっていけたのではと思っています。これは今週で作業が落ち着くかも。明日の様子でまた状況が変わりそうですが、…

明日の頑張りで今週の状況が変わるかも

休日も今日で終了。明日は普通に作業日なのです。おそらく先週より幾分かは早めに作業を切り上げられると思いますが、それでも祝日に働いていることには変わりないですからね。早く作業が落ち着いて欲しいのですが、果たしてどうなることやら。明日の頑張り…

「みやざきてげなポテトチップス 喜びスパイス味」がおいしかった

疲労感がガッツリ現れたので今日は家でのんびり。忙しくなる前に購入していたお菓子でも食べてみようと思い、買ったものの中からチョイス。今日選択したのは「みやざきてげなポテトチップス 喜びスパイス味」。これかなりの値段がします。確かにサイズは普通…

とてつもない疲労感

今日は昨日より早く帰れたのですが疲れで完全にダウン状態。何とか眠たい目をこすってブログを更新しています。この疲れ、果たして土日だけで回復できるのでしょうか。明日病院に薬をもらいに行こうかななんて思っていたのですが、この疲れではさすがに厳し…

凍った道を歩く

今日は圧倒的な寒さでしたね。作業中に身体を動かし続けていないと凍えてまともに動けなくなるレベルでした。この寒さで1番ダメージを受けているのは手の甲です。あかぎれがとにかく酷いのです。ハンドクリームとか塗るべきなんでしょうが、時間がなさ過ぎて…

曜日感覚及び時間感覚の欠如

今日も激務。既に曜日感覚も時間感覚も無くなって非常にしんどい日々が続いております。明日は早く帰れたら良いなぁと思いつつ帰路にてブログを更新しております。画像とか貼らなければスマホでも十分なんですよね。文字数も少ないですし。作業が落ち着いた…

プリンセス プリンセスのアルバムを順に聴いている

今日は非常に疲れた、それしか言うことがないです。気温も寒いし昨日の作業で筋肉痛だしと最悪。精神力もガンガン削られています。今週末までもつかなぁ。 精神力を少しでも保つために行き帰りは気分転換が重要。というわけで最近はプリンセス プリンセスを…

2022年1月の目標

激務のため1月中旬頃まで省エネモードでやっていきます。さて年明けでもありますが、月替わりでもあるので今月の目標を書いておこうと思います。先ほど書いた通り、今月は激務が予想されるので先月からいくつか項目を絞っています。 週3日以上、有酸素運動を…

2021年12月の振り返り

今日は昨日までの疲れが溜まりすぎたのか、ガッツリ睡眠。起きてからちょこっと作業をしようかと思いましたがやる気がでず。なんとなく適当にだらだら過ごしていたら夜になってしまいました。なんだかまだ疲れが残っている気がしますが、これはもう気合でど…