肇の日記帳

日々の記録

突然の予定変更

 昨日の夜、帰宅後にいろいろと予定が変わって休暇に変更となりました。いったい何があったんだという感じですが、まあ振休もたまっていたのでちょうど良いかなと言った具合。そんなわけでガッツリ休みました。睡眠時間もかなり確保。久々に昼前まで寝ていました。昨日の夜の眠気はすごかったので、たっぷり眠れて満足です。

 お昼を食べてからはちょこっとSQLの勉強。あまりにSQLを書かな過ぎてほぼ覚えていない状態ということが昨日発覚。思い出すために勉強をし直そうと思ったわけです。利用しているのは下記サイト。ブラウザ上でクエリを実行できるのはありがたい。休みの間に基本的な要素に関しては勉強しなおしておこうと思います。

sql.main.jp