肇の日記帳

日々の記録

ガッツリ睡眠

 一昨日眠れなかった分を取り返すかの如く、ガッツリ睡眠9時間。眠気はかなり改善されました。が、やはり午後は眠気が来ますね。今も気を抜くと寝てしまいそうな状態になっています。昨日かなり大量にカフェインを摂取したので、今日は摂取しないように気を付けた結果かもしれないですね。この眠気は良いものだと思いたいです。

 さて滅入った気分を回復させるために朝は昨日買っておいたグラタンを食べることに。私、グラタン好きなんですよね。朝からちょっと重たい食事ですが、案外ペロッと完食。食後の飲料にはサントリー天然水スパークリング 贅沢しぼりのグレープフルーツフレーバー。こちらも久々に近場のコンビニで見かけたので購入。相変わらずジュースかと思うレベルでしっかりとした風味がするので、がぶがぶ飲んでしまいました。また出社したタイミングで購入してこようと思います。

 そんな感じで気分を高めた結果、良い感じの1日になりました。明日もこの調子で頑張りたいところです。