肇の日記帳

日々の記録

軽い自然気胸かも?

 今日は水曜日。月曜日が休みだったので普段よりも1日短い週なわけですが、連休明けだからすでにグロッキー気味w身体が休みを欲している感じがしますw残り2日。無理をしないように気をつけたいところ......

 と言いたかったのですが、どうも左側の肋骨下部に違和感が。息を吸ったときにちょっと痛い感じがするんですよね。考えられるのは自然気胸。私はこれまで何度か自然気胸になっているので、再発するのはおかしなことではないですね。そして、痛みの感じも近い。ただ、位置がこんな場所なのは初めてなので、そこがちょっと腑に落ちないですね。まあべらぼうに痛いわけではないので、ちょっと様子見。あまりに違和感が続くようなら病院で診てもらうことにします。

 最近くしゃみがひどかったので、その反動で気胸が起こってしまったのかもしれません。しばらくは安静にしていないと駄目だなぁ。でもくしゃみは止まらないからどうしたもんかとw今週の土曜日に別件で病院に行こうかなと思っているので、アレルギー検査ができないか聞いてみようかなぁ。