肇の日記帳

日々の記録

脚のこり再び

 脚のこり再び。朝は特に問題なかったのですが夕方昼寝をした後あたりから本格的に違和感が強まってきました。お風呂上りにストレッチを行いましたが、どうにも解消されれず。とりあえず湿布を貼って応急処置。違和感の位置的に椅子が当たっている箇所なので、明日は少し動くようにしたいなぁ。あと月曜日も在宅予定にしていましたが出社しようかな。ちょっとでも身体を動かしておかないとまずい気がしてきました。来月にはコレステロール値の再検査もあるので、少しでも改善がみられるようにしなければ。

 椅子にも何か姿勢を正すようなアイテムとか使った方が良いかもですね。効果があるのかわかりませんが、ないよりあった方が良い気がするので。どうしても座りっぱなしになってしまうんですよねぇ。改善したいと思い続けていてもなかなか改善できないジレンマ......う~む、難しいなぁ。