肇の日記帳

日々の記録

脚がこっている

 座りっぱなしが原因なのか脚に謎の違和感が。こっているのかもと思い、昼過ぎにストレッチ。これがかなり効果的で気持ち良かったです。そして同時にやはりこっていたんだなということも実感。30分くらいを目途に立ち歩こうと思っていたのですが、全然達成できてないんですよねぇ。特に今日なんかはかなり作業に集中していたので気が付くと1、2時間くらい時間が経過している状態でした。明日は反省して立ち歩くことにしようと思います。

 ひとまず今は違和感は落ち着いているのですが、ちょっと不安なのが夜。こういう状態になっていると、夜突発的に強い違和感が発生して全く眠れなくなることがあるのです。なんとなく昼間の違和感はそれに近いものがあったので、対策をしておかないとまずいかも。対策と言っても湿布を貼るくらいなんですけどね。あとストレッチかな。まあ最悪夜に発生しても明日も在宅なので何とかなるにはなるのですが、出社の前日になると最悪。今のうちからそうならないようにしたいと思います。