肇の日記帳

日々の記録

できる限り身体を動かしておきたい

 16時ちょっと過ぎにホテルに到着してチェックイン。その後必要なものの買い出しを終えて、夕飯を食べて今に至ります。というわけで久々の宿泊ありの出張でございます。前回がおそらく10月とかそのくらいだったと思うので、半年以上は宿泊ありの出張に来ていなかったことになりますね。もうあれから半年以上経過したのかと思うと、時の流れって速いなぁなんて感じてしまいます。

 さて今回の出張で意識しておきたいのが、身体を動かすということ。別に作業後に外を走ったりとかホテルで筋トレをするというわけではないのですが、可能な限り身体を動かそうかなと。というのも、前回の出張時に身体を動かさなすぎて不調になるという状態が発生したのです。だから今回はそれを発生させないようにしようと言うわけです。

 朝は近くにコンビニがあるので、飲み物を購入がてらちょっと散歩するのが良いかなと。夜も同様ですね。雨が降っていたりしたら難しそうですが。あと寝る前にストレッチ。これも行おうと思います。最近良くストレッチを行っているので、できれば習慣化したいのです。頑張るぞ!