肇の日記帳

日々の記録

在宅だと座りっぱなしになることが多い

 座りっぱなし過ぎてお尻の筋肉に違和感があります。ここ連日その状態が続いていて、夜眠るのもちょっとしんどかったりします。ストレッチを行ってなんとかしているのですが、それでもきついときはきついですね。在宅の場合はどうしても作業に集中してしまって動くのを忘れてしまっているんですよね。良くないのはわかっているんですけど、どうしても身体が動かないんです。明日は身体を動かすことを意識して作業してみようかな。

 今日は特に集中していたみたいで、室温の上昇に気が付かず。作業が終わって室温が非常に高くなっていることに気がついてすぐに冷房をつけました。飲み物も全然飲んでいなかったのであれ以上室温が高くなっていたら熱中症とかになっていたかもしれません。家にいるから熱中症にならない問わけではないですからね。これも気をつけないといけないなぁ。