肇の日記帳

日々の記録

昼寝中に室温急上昇

 日中窓を開けたまま昼寝をしていたのですが、目覚めるととんでもなく室温が高くなっていることに気が付き、急いで冷房をつけました。あのまま寝続けていたら熱中症になっていたかもしれません。危なかった。どうも気温は高いものの風が全然吹いていなかったのが原因のようです。窓を開けている意味があまりなかったのです。これからは気をつけて昼寝しないとなぁ。

 エアコンもこのタイミングでつけて良いものなのか、なんか悩むんですよね。暑いんだからつけていいと思うのですが、電気代とかまだ夏じゃないとか考えてしまって無駄につけるまで悩むんですよね。う~ん、いらない悩み。無駄はなくしたいですな。