肇の日記帳

日々の記録

午前中は涼しかったが、午後は暑くて冷房をつけた

 今日も結局グダグダした日になってしまいました。昨日よりかは多少マシだとは思いますが、何かしたかと言われると何もしていないなぁと言った感じです。う~ん、休みの日は本当にどうしようもないなぁ。毎週のように改善しようと思っていますが、どうも改善できないですね。これは根気のいる戦いになりそうな予感です。

 今日は雨だったのですが、室温は安定の高さ。正確に言うと午前中はそうでもなかったのです。まだ雨が降っていない時間帯に窓を開けて換気していたのですが、そのときはちょっと寒いなと思うくらいには室温が低かったです。しかし雨が振り始めて雨水が室内に入るのを避けるため窓を閉めるととたんに室温が上昇。暑すぎて結局冷房をつけることになりました。今も絶賛稼働中です。

 明日の気温をみたのですが、今日と同じような天気なのに高かったです。また冷房をつけることになりそうですね。できるなら7月くらいまで付けたくなかったのですが、致し方なし。またまた今年の夏の気温に不安が増えた、そんな日でした。