肇の日記帳

日々の記録

1回目のワクチン接種完了

 1回目のワクチン接種に行ってきました。炎天下で待機 + プレハブ小屋の室温がそこそこ高かった事もあって、現地での体温測定が37.6度と既定値よりも0.1度高い状態に。冷房直下に移動して数分涼んだあと、再度測定すると37.1度に。それによってなんとか接種することができました。いやぁ、再度予約取るのは流石にもうしんどいでしょう。そしてあの室温は流石に駄目でしょう。私の平熱は36.9度と高めなので、少しでも気温や室温が高いと簡単に37度台になってしまうんですよね。冷房をもう少し強めにかけるとか、何故か締め切られていた窓を開けるとかした方が良いような気がしましたね。2回目接種のタイミングでは暑さ対策を行おうと思います。

 で1回目接種後の状態ですが、接種直後は腕がやや痛む感じでしたがすぐ治まりました。しかしその後は筋トレ後の疲労感に似た状態が現在も続いていて、割と腕を動かすのが重たくて面倒です。まあこの程度なら特段生活に支障をきたすこともないと思うので、回復するまで気長に待つことにします。あとは接種後数時間異様に眠かったですね。昨日はちゃんと寝たはずだし、摂取前も特に眠たさを感じることはなかったのですが、摂取したら突然眠くなりました。今は回復していますが、あれも副反応的なものかのかなぁ。単に摂取できた安心感でという場合もあるかも。

 とにかく無事接種できてよかったです。2回目も無事接種できると良いなぁ。