肇の日記帳

日々の記録

スイーツを購入するかで迷う

 昨日の悪天候から一転、今日は暑いくらいの晴天。何度かなぁと思って天気予報アプリを見たのですが22度。う〜ん......感覚的にはもうちょっと暑い気がしたのですが、そのくらいですか。しかもこれから週末にかけて今日と同じかそれ以上の気温になるらしいですね。湿度も高そうだし、かなりきつそうな週になる予感。帰って室温が高かったら冷房つけちゃおう。

 最近の葛藤は昼食に買い出し時に目に入るスイーツ類。毎回目の前まで行って商品の確認までして結局買わずに会計をするのです。本当は食べたいんですけど、一旦食べ出すと連日購入してしまいえらいことになると思うんですよね。あと健康面的にも連日の糖分摂取は良くないはずなので控えたいのです。しかしあまり我慢しすぎるとそれもストレスになって良くない気もするというジレンマ。今週のどこかで購入しちゃうか。購入するなら週末にしようかな。疲れも溜まってるだろうし、リフレッシュ的な意味で良いかも。