肇の日記帳

日々の記録

生茶を飲んでいたら

 久々の出社だというのに夜は寝付けないし、天気は悪いしと最悪な週初め。薬のせいか眠気も酷くなってくるしととにかく大変でしたが無事終了。そんな状態でも作業は何とかできたので良いかなと。今月辺りから出社が基本になると思うので、日頃の運動不足解消だと思って頑張ろうかと思います。あと金曜日とかはちょっと早めに仕事を終えて書店とかにも寄りたいなぁ。

 今日はボトルデザインが新しくなった生茶を作業中に飲んでいました。ふとラベルを見ると「摘みたて生茶葉のようなあまみ、香り」と書いてあったのですが、良く考えると摘みたての生茶葉を味わったことがないんですよね。いや、もしかしたら普段飲んでいるお茶がそれに該当しているのかしら?全然気にしたことがなくて、なんだか不思議な感じ。新茶とはおそらく違いますもんねぇ。どこかで生茶葉を味わえる場所はないのかしら。お茶屋さんとかに行けば売ってるのかなぁ。