肇の日記帳

日々の記録

予定通り映画を観る

 今日は悪天候。少し前に今日花見へ行かないかと知人と話していたのですが、天候が悪いのはちょっとなぁということで延期に。延期先は未定ですが、少なくとも花見の時期は過ぎ去っていそうなので、別のことをしたいなと思っています。しかし来週もどうやら週末は天気が悪いよう。う~む......なかなかに厳しいですねぇ。ゴールデンウィークもこういった感じだと嫌だなぁ。

 さて、今日は有言実行。午後に自宅にて映画を1本観ました。観たのは「ジョン・ウィック3:パラベラム」。かなり前に前作、前前作は視聴済み。今作はちょっと微妙だったかなぁ。銃のアクションはいつも通り格好良くて良いんですけど、ストーリー自体はなんとも......次回作へ繋ぐための物語感が否めなかったかなぁ。

 要所要所で笑えるポイントがあるのですが、個人的に好きだったのは全員が弾を打ち切った銃を構えて、同時にリロードするシーンw私も良くFPSやってるときにやりますwあの激しい銃撃戦の中、みんな「リロードしてないやん!」ってなってたんだろうなぁw

 次回作も公開されたら観に行こうかな?スピンオフもちょっと気になりますよね。そういう意味で、今後も楽しみな要素がある作品なのかも。