肇の日記帳

日々の記録

『ハリーポッターと秘密の部屋』を読み終えた

 昨日『ハリーポッターと秘密の部屋』を読み終えました!面白かった!ギルデロイ・ロックハートはなんでホグワーツに採用されたのか終始謎でしたw誰かしら彼の言動と行動が一致していないことに気がついていると思うんですけどねw

 読んでいて当時公開されていた映画のシーンが脳裏に浮かぶことがしばしば。確か劇場で3、4回観た記憶があるんですよね。なんでそんなに観たのかはわかりませんが、おそらく好きだったんでしょうwゲームも賢者の石は遊ばず、この秘密の部屋を遊びましたしwあのゲームももう一回遊びたいなぁ。リマスターとかされないかしら。

 そんなこんなで2作目まで読み終えたので、お次は3作目であるアズカバンの囚人を読もうと思います。この辺りから映画は映画館で観ていないと思うんですよね。小説は読んだ記憶はあります。これまでの2作と比べて内容が全然思い出せないので、これはこれで楽しめるのではないかと思っております。