肇の日記帳

日々の記録

リプトン 無糖ストレートティーを飲んでみた

 通勤時間にものすごい眠気に襲われてダウン。仮眠をとったら回復したので良かったですが、ここ最近こういう状態が頻発しているので、睡眠の質が落ちているのかもしれませんね。GWに生活リズムを崩しに崩したのがいけない気がするなぁ。反省点ですね。

 今日は朝コンビニでリプトンの無糖ストレートティーを購入。キャップ付きの紙パックのものです。この手のタイプの飲み物ってあまり購入しないので新鮮です。あとリプトン自体もかなり久々な気がします。

 飲んでみた感想ですが、無糖ですが甘味のようなものを感じました。匂いも似た感じです。でも無糖なので口に残るような甘さじゃないのが良いですね。ほんのり甘いという感じです。私は渋味の強い紅茶の方が好きだったりするのですが、たまにはこういう味も良いかもと思いました。他の無糖紅茶と味わいが違うので、気分転換にこれを選んでみるのもありかなと思います。