肇の日記帳

日々の記録

「キレートレモン 無糖スパークリング」と「キリンレモン 無糖」を飲み比べてみた

 久々の通常出勤日。出張と違って作業量も少なく、寒くもないので非常に快適。体力もあまり使わず良い感じ。これまで頑張った分のご褒美だと思いたいです。

 さて今日はコンビニで「キレートレモン 無糖スパークリング」と「キリンレモン 無糖」を購入して飲み比べてみました。後者は以前飲んだことがありますが、前者はおそらくないはず。飲み比べた結果ですが、まず味ですがキレートレモンはかなり酸味が強いですね。これは無糖ではない通常のキレートレモンの味を再現しているからだと思います。それに比べてキリンレモンは酸味控えめ。甘さはどちらもないので、純粋に飲んでインパクトがあったのはキレートレモンでした。キレートレモンのあの酸味が好きな方は飲んでみても良いかも。逆にキリンレモンはさっぱりしているので、味の濃いものと合わせると良い塩梅になりそうだと思いました。あと炭酸はキリンレモンの方が強いので、炭酸感を感じたい方はキリンレモンなのかなと。

 同じレモンフレーバーの炭酸でもかなり違いがあって面白かったです。他のフレーバーでも飲み比べをしてみたいと思いました。何かそういう商品ないかなぁ。