肇の日記帳

日々の記録

「キリンレモン」を飲んでみた

昨日「キリンレモン 無糖」を飲んだという記事を書きました。書きながら後悔したのが、通常のキリンレモンも飲んでおけば良かったということでした。ということで今日その後悔を晴らすために通常のキリンレモンを購入しました。新商品の欄に置いてあったのでリニューアルしたのかなと思い調べましたがそういうわけではなさそうでした。

 一口飲んでわかったのは無糖は限りなく通常のキリンレモンから糖分を抜いた味になっているということでした。同一シリーズなのでほぼ一緒なのは当たり前かもしれませんが、何故か感動。この結果からキリンレモンのレモン味が好きなら無糖も美味しく感じるのではと思いました。むしろ糖分がないので、飲んだ後の口の中のねばつきがなくて良い感じに思います。

 しかし比べてみるといろいろ感じられて良いですね。これからも同一シリーズで何か発売されたら比較していこうと思います。