肇の日記帳

日々の記録

「UCC Cold Brew レモネード」がカオスな味だった

www.ucc.co.jp

 UCCの新商品「UCC Cold Brew レモネード」が販売されていたので購入してみました。結論から言うと、私はこれめちゃくちゃ苦手でした。飲んだ瞬間まずかなり強めの酸味が来るんですよ。レモネードと商品名に付いているのでレモンの酸味だと思うのですが、その背後にいるコーヒーの風味と混ざり合った結果、とてもレモンとは思えない酸味に感じてしまうのです。そして飲み込むと後からやってくるコーヒーの若干の苦味。とにかく終始口の中がカオスな状態で飲む度にしんどくなってきてしまいました。

 新商品を色々と購入するようにしていますが、飲み物でここまで苦手と感じるのはなかなかないですね。おそらくチャイティー以来じゃないかなぁ。私あれも苦手なんですよね。初めて飲んだ時の衝撃は忘れられません。しかしこういうのも一つの経験。これからもこれに懲りず新商品を買っていこうと思います。