肇の日記帳

日々の記録

「キリンレモン 無糖」を飲んでみた

キリンレモン|ソフトドリンク|商品情報|キリン

 キリンの「キリンレモン 無糖」が発売されていたので飲んでみました。調べたら今日発売だったみたい。新商品を発売日に味わうってのはなんか通っぽくて良いなぁ。全然味なんてわからないのが欠点なのですが......

 飲んだ感じは適度ななレモン感。果汁感は感じませんが、他の炭酸水のレモンフレーバーよりかはレモン感がある感じですね。酸っぱさはあまりなので、結構ごくごく飲めると思います。さっぱりしているので、何にでも合いそうです。

 飲んでいてちょっと思い出したのが同社の炭酸水「NUDA」。あれのレモン味がちょっと近いかなぁといった感じ。同じ生産ラインで作られてるのかなぁ。あとキリンレモンを最近飲んでいなかったので、比較のために飲んでおけば良かったなぁと後々後悔。

 全体的に飲みやすい飲み物でした。個人的にはもうちょっとパンチは欲しいかなぁ。昨日書いた生レモンティーもそうなのですが、あまりインパクトがないんですよね。良い意味で言えば飲みやすいのですが。そこを改良した商品が発売されたら化けそうだなぁ。