肇の日記帳

日々の記録

Chilling(白ぶどう&ライチ)を飲んでみた

 お昼ご飯を買いにコンビニへ行くと、見たことのない缶の飲料を発見。商品名は「Chilling」。サントリーから発売されていて、種類は3種類ありました。今回は白ぶどう&ライチ味を選択。特にこれを選んだ理由はなく、最初に手に取ったのがこの味だっただけですw

 お昼ご飯を食べたあと、早速飲んでみることに。味はライチ風味が強いかな。久々にライチ味の飲み物を飲みましたが、やっぱり美味しいですねぇ。最近全然ライチ味の飲料を見かけないけど、なんでだろう。

 閑話休題。昨日飲んだCHILL OUTと比べると、甘さは強めかなと。ただ、甘すぎはしないので飲みやすくはありました。炭酸は微炭酸。リラックスするのが目的の飲み物なので、このくらいが適切かも?

 美味しく最後まで飲めて大満足。公式サイトを見ると、今回飲んだ白ぶどう&ライチ味はリラックス+シャープらしい。残るピーチ&ベリー味はよりリラックスが強く、シャープではなくエレガントな仕上がりらしいです。またレモン&グレフル味はよりシャープが強く、リラックスではなくリフレッシュ寄りになっていました。リラックスやリフレッシュ、シャープはなんとなくわかるけど、エレガントとは?w

 色々と面白い飲み物だったので、残りも買って飲んでみようと思います!