肇の日記帳

日々の記録

モンスター スーパーフュエル ブルーストリークを飲んでみた

 今日は昨日帰りに購入しておいた「モンスター スーパーフュエル ブルーストリーク」を飲んでみました。もう1種類の「モンスター スーパーフュエル レッドドッグ」も購入していますが、1日1本にしようと思って飲んでいません。飲んだか感想でも書こうかなと思います。

 さてブルーストリークですが、まず見た目が青い。これはインパクトデカイですね。この色味に惹かれて購入したのですが、やはり飲むとなるとちょっと緊張します。パッケージを見るとどうやら普通のモンスターとは違って炭酸飲料ではなく、スポーツ飲料のようです。飲み口が大きくてガブガブ飲める点はスポーツ飲料として良いかもしれませんね。

 味なのですがパッケージには確か明記されていなかった気がします。アサヒ飲料のサイトで調べてみるとミックスベリーやレモネードといったフレーバーを配合したようです。飲んでみるとベリー系ともレモネードとも違う味な気がしますが、酸味は確かにあると言った感じ。何味かと言われると非常に答えにくいですが、別に飲みにくい味ではないかなと。スポーツ飲料は飲んだあと口の中がねっとりすることが多いですが、ブルーストリークは多少ねっとりするものの、そこまで気にはなりませんでした。ただ冷えている状態で飲んだのでそう感じただけで、常温に近づくとねっとりし始めるかもしれないですね。

 全体的にまずくはなかったですが、これといって美味しいという感じでもなかったかなぁ。値段が結構強気なので、なかなか購入しにくいのも痛いかなぁと。ただこの味はなかなか味わえるものではないと思うので、見かけたら購入してみても良いかもしれませんね。