肇の日記帳

日々の記録

ポッカサッポロのスパイスファクトリー ザ・クラフトコーラを飲んでみた

 今日もしっかりお仕事。いやぁ、久々の出勤が大雨の日だとちょっとへこたれますよね。幸いなことに地下道を通ることが多いので大きなダメージを受けることはなかったのですが、それでも結構濡れました。う~む......晴れてほしかったなぁ。来週も1度健康診断で外出するのですが、その日くらいは晴れて欲しいなぁ。

 さて今日は久々に出勤したということで、コンビニで気になるものを購入。今回は前々から気になっていたポッカサッポロのスパイスファクトリー ザ・クラフトコーラを購入してみました。クラフトコーラって初体験だったのですが、匂いはコカ・コーラペプシコーラと違って、駄菓子感ある匂いでした。飲んでみると匂いとは打って変わってスパイス感を感じられてそこそこな美味しさ。これはいつものコカ・コーラペプシコーラに飽きたら飲んでみても良いかもなぁと思える、そんな味でした。割とさっぱり飲めるのでその点も高評価かな。

 これを機にクラフトコーラをいろいろ飲んでみるというのも良いかも。有名で飲んでみたいのは伊良コーラ。おそらく今回のんだクラフトコーラよりもよりスパイス感が感じられる気がするのですが、果たして。ネット販売もしているので気軽に買えるから嬉しいですね。