肇の日記帳

日々の記録

「パンと一緒に飲む濃いミルク」を飲んでみた

 昨日に引き続き、今日も雪印メグミルクの「パンと一緒に飲むミルク」シリーズを購入しました。今日は濃いミルクを選択。一緒にパンも購入して一緒に飲んでみました。

 味は昨日飲んだすっきりミルクよりも確実に濃いです。しっかり牛乳感があるので、飲みごたえはすっきりミルクよりもありますね。パンとの相性ですが、こちらもすっきりミルクと劣らず良い感じ。個人的には濃いミルクの方がまったり感が口に残って美味しく感じました。しかしこの辺りは好みでしょうね。

 今日は甘いパンと一緒に飲みましたが、惣菜パンでも試してみたかったなぁ。味的におそらく合うと思うのですが。特に肉系と合いそう。パンか怪しいですが、ハンバーガーなんかと合わせると最高のポテンシャルを引き出せるのではないかと感じています。

 すっきりミルク同様、かなり美味しいと感じたのでこちらもおすすめです。しかし品薄なのかなかなか見かけないですね。私も今日残り1個のところをなんとかゲットできました。もっと展開して欲しいところです。