肇の日記帳

日々の記録

ご飯を食べ過ぎた

 今日は先週とは違って良い感じの休日になっていた気がします。先週はずっとグダグダしていて何もせずに1日が終了していたのです。反省を活かせて良かった。しかしミスした点も。それは朝食を食べすぎたこと。今日は9時くらいに朝食を食べたのですが、何故か大量に食べたい欲が発生して普段の1.5倍位の量を食べました。しかも炭水化物大量。食べ始めは良かったのですが20分くらい経つとお腹いっぱいになってしまいました。しかしまだ3~4割ほど残っています。そこから地獄の戦いが始まりました。いけると思った瞬間にご飯を食べ、すぐ休息しの連続。結局食べきるまでに1時間位かかりました。いやぁ、しんどい。

 とりあえず明日はご飯軽めで過ごしたいと思います。このまま普通に食べ進んでいくと、確実に平日胃をやらかしそうな気がするのです。来週はご飯の食べ方も気をつけねば。