肇の日記帳

日々の記録

ご飯のチョイスを非常に悩んだ一日だった

 朝、昼のご飯のチョイスに非常に時間をかけましたが、今日は朝ごはんに海藻の入ったサラダとスモークフィッシュさば、昼ごはんに海藻の入ったサラダとサラダチキンと言う感じにしました。

 サラダはドレッシング別のもので、朝昼ともにドレッシングなしで食べました。わかめが多めに入っていたので、それをおかずに大根を食べるという感じでした。ドレッシングなしでも十分食べられるので、毎食これでも良いかも。

 スモークフィッシュさばは以前食べて美味しかった + EPADHAが摂取できるという理由で購入。味はやはり美味しいですね。これをおかずにサラダを食べても良かったかも。ただちょっとオイリーな感じが気になるっちゃ気になりますね。今後も食べるかは要検討。

 サラダチキンはサイズ小さめかつ塩分控えめなものをチョイス。噛みごたえがあったので、量は少なくとも満足感はありました。値段も高くなかったので、これも毎日食べても良いかも。

 全体的に低カロリーで炭水化物や糖質、脂質、塩分もかなり抑えられたんじゃないかと思います。味も美味しく食べられたので、食事が嫌でしんどくなるということはないかなぁと感じました。問題はこれを継続できるか。こればかりは健康のためと割り切って頑張るしかなさそうです。