肇の日記帳

日々の記録

やはり要治療のようだった

 病院に行って健康診断の結果を見ていただいたのですが、案の定かなり良くないようでした。ご飯を食べてから病院に行ってしまったので採血ができずあくまで健康診断時の記録からの診察となりましたが、治療していかないといけないレベルみたいです。かなりガチ目のトーンだったのでこれは本気で考えないとまずかも。

 日頃からできる改善策としては食事と運動なので、早速対策法を検討。食事に関しては炭水化物や塩分、糖分なんかを気をつける必要があるそうですが、それを考えてご飯を食べるというのは結構な難しさ。そこでまごころケア食を利用してみることに。初回限定で7食分が3980円だったので、これでどんなものなのかを掴んでみて、良さそうなら利用してみようかなと。しかし毎食これに頼るのはかなりの高額になってしまうので、一日の何食かは自分でメニューを考えないとダメそうです。野菜中心で組み立ててみようと思います。

 あとは運動。これも流石に面倒だからと言っていられないレベルになっているので、軽めの運動から導入していこうと思います。多分薬による治療も行うと思うのですが、薬だけに頼らず改善できるように心がけたいと思います。