肇の日記帳

日々の記録

頸動脈エコー検査に行ってきた

 今日は夕方に頸動脈エコー検査の予定だったので午後休にしようかと最初思っていたのですが、半休だと有給日数が中途半端になって嫌だったので全休にしてしまいました。まあ自分に割り当てられた急ぎの作業は今の所ないので、少しくらいは良いかなと。

 午前中はまったり。新しいゲーミングPCの注文をしたくらいですかね。こちらはまた後日記事にしたいと思います。どでかい買い物になってしまいましたが、PCの使用率的に考えればそのくらいでも妥当なのかもしれません。あとは届くのを待つだけです。

 午後は年末調整の書類のチェックを行ったり、定期の更新をしたりして時間を潰しました。年末調整の書類って提出するのやたら緊張するんですよねぇ。下記慣れない項目が多いので、どうしてもミスしていないか不安になってしまうのです。ブログを書き終えたあとにもう一度確認はして、更に明日帰ってから確認して、問題なければ水曜日に提出しようかと思います。

 その後は検査。検査自体は30分くらいで終了。結果は去年と変わらず年相応の状態みたいでした。しかしコレステロールや尿酸値の高さはやはり気になると言うことで薬で治療することに。副作用が出る可能性があるらしいので、出た場合は年内に再度受診して欲しいとのこと。出ないで欲しいですが、どうなるかなぁ。あと引き続き食事と運動には気をつけていきます。薬に頼っていては良くないですからね。年明けに再度診察した際に採血するんじゃないかなぁと予想しているので、そこで改善が見られるよう努力していこうと思います。