肇の日記帳

日々の記録

首と肩の激痛とコレステロール値が正常になった

 疲労感はやや回復。しかし今度は首と肩に激痛が。身体を動かすとものすごい痛みが。今日は病院に行く予定があったので、その帰りにドラッグストアへ行きフェイタスを購入。家にまだストックがあったかもしれませんが、買っておいて損はないかなと。家に帰って即該当箇所に貼り付け。貼ってから数時間経過しましたが、やはりフェイタスの効果は高いですね。今は痛みがかなり抑えられています。今日から首と肩周りのストレッチを重点的にやっておいた方が良いのかもしれません。確かにここ最近、下を向こうとすると首が突っ張っている感じがしていたので、おそらく首周辺の筋肉がガチガチになっているのだと思います。改善すれば良いなぁ。

 閑話休題。先ほど書きましたが今日は定期的な通院日。数週間前に採血をしたのでその結果と薬を貰いに行きました。採決の結果はかなり良く、ようやくコレステロール値が正常値になりました。嬉しすぎる!これからも気を抜かずに頑張っていこうと思います。同時に何故か脈拍が高いときがあるとも指摘されました。確かに健康診断で良性の不整脈があると書かれることは多いのですよねぇ。今後は脈拍が急に高くなったりしないか意識して生活して、もし早くなることが多ければ、次回の通院で要相談かなと考えています。