肇の日記帳

日々の記録

血圧を測る

 先日fitbitの深い睡眠が5分だったと書きました。これ以上低くなることはそうそう無いだろうと思っていたのですが、今日の深い睡眠の値はまさかの0分w測定間違いだと思いたいですが、最近本当に深い睡眠の値が少ないんですよね。これは一体どうやれば上がるんだ......自分自身を研究しないとダメそうです。来月の目標にしようかな?w

 さて、最近血圧を測るようになりました。どうも病院に行くたびに高い数値を叩き出していて、また脈拍も多いのです。測っておいたほうが良いと先生に言われて、結構な頻度で測り忘れつつも今日まで続けていますw家で測るとそこまで高い数値は出ないのですが、たまに脈に異常があるような警告がモニターに表示されるんですよねぇ。再度測定すると問題なくなるので、測定の方法に問題があったりするのかな?でも不整脈は健康診断で毎回診断表に記述があるので、どこかでしっかり診てもらった方が良いのかもしれませんね。