肇の日記帳

日々の記録

伊右衛門 BLACKを飲んでみた

 今日は朝出勤中に喉にイガイガした感じがし始めて、咳が定期的に出るように。出社後にのど飴を舐めたりしてなんとかしようとしたのですが、あまり効果なし。しかし、何故か昼食を食べたところ回復。なんだったんだ......

 一難去ってまた一難。今度は頭痛が。また首の右側もズキズキ痛み始めました。う〜ん......6月は本当に体調が悪い日が多いですねぇ。できる限り体調管理には気をつけているつもりなのですが、どうも上手くいっていないようです。どうすれば良いのやら。

 さて、気分を変えるため今日は飲んだことのない「伊右衛門 BLACK」を飲んでみました。これはカフェイン多めの緑茶という感じでしょうか。

 飲んでみた感じ、「お〜いお茶 濃い茶」っぽい渋みというか苦味を感じます。ただ飲みにくいという感じはなく、結構ゴクゴク飲めちゃいました。カフェイン量的にそんなにゴクゴク飲んで良いものなのかはわかりませんw

 普段はコーヒーでカフェインを摂っていますが、たまには緑茶等のお茶で摂るのも良いなぁと思いました。