肇の日記帳

日々の記録

「キリン 午後の紅茶 カフェインゼロ ピーチティー」とレーズンフォカッチャ

 今日は久々に昼休憩中に日記を書き書き。今日は夜にちょっと作業を行いたいので、その時間を確保するべく、早めに書いているというわけです。FF14を遊ぶ時間は削りたくなので……

 さて今日は「キリン 午後の紅茶 カフェインゼロ ピーチティー」を飲んでみました。香りはかなり強め。香りだけだとかなり甘そうな感じを受けました。しかし、実際に飲んでみるとそこまで甘くはなかったです。飲んだ後も口の中がねっとりすることもなく、スッと流れていくよう。カフェインレスなのも、カフェイン摂取したくないけど紅茶が飲みたいという方にはいいかもですね。

 これに加えてレーズンフォカッチャも購入。フォカッチャって名前は聞いたことはあるけど、その実態はあまりよく知らない謎のパンでした。

 調べたらイタリアのパンみたいですね。イタリアではオリーブオイルやハーブなんかで味付けされるらしい。それはそれで食べてみたいなぁ。

 購入したレーズンフォカッチャは素朴な甘さで非常に美味しかったです。紅茶とよく合って最高!