肇の日記帳

日々の記録

「ここあ 恋々甘」を飲んでみた

 出張時、非常に寒かったので何か温かいものでも買っていこうと思いコンビニへ。ブラックコーヒーにしようか、それとも緑茶、いや紅茶も良いなぁなんて思っていたのですが、それらを差し置いて目についた商品はありました。それがサントリーから発売されている「ここあ 恋々甘」。またしてもココア!最近自分の中でココアブームでも来ているのかというくらい、ココアを飲んでいる気がしますw

 というわけでこいつを購入して飲んでみました。味はパッケージにも書いてある通り、かなり濃厚。ねっとりしている感じですね。これは疲れている時に飲んだら最高の回復薬になりそうw通常時に飲むにはちょっと甘すぎかなという感じはしました。

 飲み終わった後に気がついたのですが、どうも伊右衛門が関わっているっぽいです。焙じ茶が入っているようですが、それはあまり感じなかったかなぁ。それほどまでにココアのねっとりとした甘さが強かったのです。あの甘さを焙じ茶が引き立てていたりするのかしら?

 個人的にはかなり美味しいと思えた商品なので、見かけたらまた購入してみようかなと思っています。