肇の日記帳

日々の記録

「サントリー緑茶 伊右衛門 京都レモネード」を飲んでみた

 昨日の会社帰りに寄ったコンビニで「サントリー緑茶 伊右衛門 京都レモネード」が取り扱われていました。伊右衛門なのにレモネード?と不思議に思ったので購入。

 家に帰ってパッケージを見たのですが、どうやら緑茶も入っているらしいです。伊右衛門らしさをねじ込んできましたねw

 飲んだ感想としては、甘めよりのレモネードかなと。緑茶の風味は、舌に残るか残らないか判定が微妙な感じでした。何度飲んでも多分これかな?くらいで、明確に緑茶を感じることはできませんでした。

 前にもレモネードに関しての感想を書いたと思うのですが、個人的にレモネードは酸っぱさが強めの方が嬉しいです。今回のように甘めのものでもいいのですが、飲みごたえとレモン感を強く感じられるのは酸っぱさ重視なのかなと。

 もう一回買うかと言われると微妙な感じがしますが、そもそも最近レモネードを見かけないので、今手軽に飲みたくなったらこれ一択なのかなと。緑茶を感じるためにもう一回買ってみようかなぁw