肇の日記帳

日々の記録

手帳を買うか否か

 毎年年末に近づくと購入しようか迷うのが手帳。最後に購入したのは2019年。以降、購入するか迷って結局購入しない状態になっています。

 購入しないと決めた明確な理由はないのですが、1つにはスマホのアプリで十分じゃね?となってしまうことがあるかと。

 スマホは常に持ち歩いていますし、オンライン同期機能があればデータの保存や復旧も楽々。一方で紙媒体の手帳は持ち歩くことは簡単ですが、スマホほどさっと取り出せないですし、ペンがないと中身を書けません。また保存面でも不安ありと、ちょっとなぁと思う点が多いのです。

 しかし、紙媒体自体は好きな私。だから毎年迷ってしまうのですよねぇ。手書きというのも味があっていいんですよね。

 そんなこともあって、今年もまた各種手帳をオンラインストアで物色しています。う〜ん......メモとしても使えるし、久々に今年は手帳を買おうかしら。そう決めたとすると、次はどの手帳がいいのかでまた迷うんだよなぁ。