肇の日記帳

日々の記録

ついにiPadを購入した

 度々自分自身の中で話題になっていたiPad買うかどうか問題ですが、ついに終結しました。結論は購入する、という購入しました。

 購入したのは前日発売されたiPad第8世代32GBモデルです。容量は少ないですが、アプリをそこまでインストールしない予定なのと、データはクラウド上で管理しようと思っているのでこれにしました。あとApple Pencilも購入。これはPDF等に書き込みを入れるためですね。このApple Pencilが高かったので、安いモデルにしたというのもあります。

 用途は勉強用ですね。紙を使って今まで勉強してきたのですが、紙の管理や置くスペースなどがしんどくなってきたのでデジタルで管理しようと思います。クラウド上に保存しておけば、ネット回線にさえ繋げばどこでもみられますしね。

 多分明日から明後日には届くと思うので、使用したらその感想でもメモしておこうかなと思っています。