肇の日記帳

日々の記録

iPad第8世代を使用した感想

 昨日iPad第8世代が届きました。早速セットアップしたのですが、最近はApple製品で固めておけば引継ぎ関係が楽で良いですね。さっくり設定を終えて早速使用。そしてすぐに感じる「これ買って良かったやつや」感。控えめに言って最高です。

 Split View機能を使用して左にスタディサプリ、右にAdobe Acrobat Readerでダウンロードしたテキストを開きApple Pencilでメモを取る形をとりました。これが本当に最高。サクサク動きますし、Apple Pencilの使い心地もかなり良いです。画面サイズもそこそこあるので、Split View状態でも十分に見易かったです。

 今まで紙媒体で勉強をしていたのですが、やはり管理が面倒なのですよね。あと置き場にも困ります。そうした問題がiPadApple Pencilで解決。他のモデルより安価とはいえ値段はそこそこします。が、価格以上のものを持っているなと感じました。今年購入した良かった物ランキングで暫定1位。本当に最高です。