肇の日記帳

日々の記録

「カントリーマアムパン」を食べてみた

 今週も作業日終了。いやぁ、眼精疲労がしんどくなったときはどうなることやらと思いましたが、なんとかやってこれました。今日は昨日、一昨日としっかり睡眠を取ったからかかなり元気。作業進捗もそこそこと頑張った気はしますが......来週は不安な週なので気は休まらないですね。でも思い詰めても仕方ないので、できる限り気楽にしていようと思います。

www.lawson.co.jp

 さて今日は朝珍しいパンを見かけたのでつい購入。それが「カントリーマアムパン」。見た目はカントリーマアムを大きくした感じですが、果たして。食べてみた感じ、メロンパンの食感に近いなと思いました。外がやや硬く、中はふんわりという感じです。味はカントリーマアムの風味を薄く伸ばした感じかなぁ。本家ほど甘さがあるとサイズ的に食べるのがしんどそうなので、このくらいの甘さがちょうど良いのかもですね。あと4つ入っているのも地味に嬉しいです。チョコチップもそこそこ入っているのも嬉しい。

 毎日食べるのはちょっとあれですが、午後のおやつなんかに良いかもと思いました。ブラックコーヒーとか無糖の紅茶とかがあると最高な気がしました。