肇の日記帳

日々の記録

モニタの位置

 昨日と打って変わって相当良い天気。今日は髪が伸びてきていたのでまずは切りに行くことに。休日に外に出るのも相当久々な気がしますが、天気が良い日に外出すると気持ちが良いですね。緑もより深くなっている気がしました。気がついたら春が終わっていそうな気がするなぁ。

 今日は昨日モニタの見過ぎか眼精疲労がひどい状態に。奥の方がズキズキします。モニタの位置が悪いんですよね。2枚目のモニタが椅子と机に対してかなり角度が付いているので体勢が変になるのです。こ対策を取りたいですが、すぐには難しいかなぁといった感じ。もうちょっと机が広くないと対応できなそうなのです。まだ購入してそんなに経っていないので購入し直すというのもちょっとだし、さらに大きいサイズは部屋に入らなそうです。だから現状でどうにかするしかないです。モニタアームとか使用したら多少は使用感が変わるのかなぁ。でもその投資もそこそこ費用かかりそうだしなぁ。迷いますね。