肇の日記帳

日々の記録

机の縁が浮き上がってきている

 作業机の縁部分がちょっと浮いてきてどうしようか迷っています。原因は手汗だと思います。私は手をガッツリ机の上に置いてキーボードやマウスの操作をせず、ちょっと机から出した状態で操作しています。そのせいで縁部分に通常以上に手汗が染み込んでるんだと思います。マウス側はマウスパッドがあるおかげでまだそこまで酷くないですが、左手側はかなり浮き上がってきてます。ただそれによって操作がしにくくなるということはないので、まだ放置していても良いかなと。あとこの机も購入してからそんなに時間が経ってないので、新しいものを購入するという気にもなれないんですよね。

 ただこのまま放置し続けて更に浮き上がってきたりすると流石に対策を取らないととなりそうです。例えばビニールテープなんかを該当箇所に貼って、手が触れても大丈夫なようにするとかですね。このくらいだったら簡単にできるし、費用もかからないので良いかもですね。他にはキーボードの位置や高さを変えて、手が机に当たりにくくするとかかなぁ。まあいろいろ検討してみたいと思います。