肇の日記帳

日々の記録

次世代ゲーム機の置き場

 今週の重大イベントと言えば最新ゲーム機であるPS5とXbox Seriesの発売ですね。私はXbox Series Xはなんとか予約できまして、発売日を心待ちにしております。Xboxの発売日は11月10日(火)なので、その日はなんとしても仕事を早く切り上げて、最速で家に帰りたいです。設定とか絶対に時間がかかると思うので、最悪でも寝るまでにセットアップだけでも終わらせたいのです。いけると良いなぁ。

 そんな新マシンですが、今一番問題なのは設置場所。先月に2枚目のモニタを購入したのですが、それもあって机の上はかなりパンパン。デスクトップPCに加えて各種ゲーム機が設置されているので、なかなかに置き場がありません。一応新モニタを設置する際に、今回購入する新マシンがおけるように配置を考えたのですが、どう頑張っても設置は厳しそうという状態。

 そこで考えたのが、引き出し収納ケースの上。付属品のケーブル類の長さが想像よりも短かったら厳しいですが、そこそこの長ささえあればなんとかモニタにつなげることができるはず。PS5も購入予定なので、いづれはそいつもそこに設置されると思います。2つ置けるかなぁ。置けなかったら現行機を違う場所に移動させるしかないかなぁ。まあ手に入ったらまた考えたいと思います。