肇の日記帳

日々の記録

10月の振り返り

 10月が終了しましたね。あまりに忙しすぎて一瞬で過ぎ去ったように感じた月でした。先月で仕事は一段落しましたが、今年のうちにやっておきたいことは仕事以外にもたくさんあります。残り2ヶ月はやりたいことを必死に挑んでいく月にしたいと思います。前口上はこのくらいにして、10月の振り返りを行っていこうと思います。

 10月は購入したものがそこそこありました。例えばfitbit senseやMSIの27インチ湾曲モニタなどがそうです。fitbit senseは購入してから約1ヶ月が経つわけですが、かなり気にいております。charge 3のときよりも測定項目が増えているので、より身体の調子を知ることができて満足しています。またPremium機能もかなり活躍していて、特に興味がある睡眠スコアがより正確にわかるのが便利です。結構な値段でしたがcharge 3同様、購入して良かった商品だと言えます。

 MSIのモニタもかなり活躍しています。ゲーミングモニタなのでゲームをするときはもちろん、普段の作業時も快適さをアップさせています。リフレッシュレートが高いのでゲームも快適です。特にFPSを遊ぶ際はその力を発揮しているように感じました。やはりヌルヌル動くって良いですね。今まで遊んでいたタイトルなのに別もののように感じてしまいます。次世代機が今月中旬に発売されますが、フレームレートが60fps以上出せるタイトルに関しては、MSIのモニタに表示させて遊びたいです。

 体調面では筋トレを再開しました。筋肉痛が遅れてやってくるという非常事態も発生していますが、これも今までまともに運動してこなかったせいだと受け入れています。習慣化させるために現状はかなり軽めのトレーニングメニューにしていますが、習慣化ができた段階でちょくちょく負荷を増やしていこうと思っています。まずは2、3ヶ月今の状態を維持できるように頑張ろうと思います。