肇の日記帳

日々の記録

今回の出張で得たもの

 今回の出張で得たものといえば、身体を動かすことと就寝前のストレッチの重要性ですね。この2つを意識して日々を過ごせば、かなり良い睡眠が取れることがわかりました。

 fitbitのスコアは全て80以上。1番低い値は土曜から日曜にかけてのスコアで、これはまだ仕事を始めていないタイミングなので低かったのだと思われます。他は軒並み87点以上とかなり良いですね。

 ストレッチもかなり良かった。仕事終わりにかなり脚に疲労感が残っているのですが、しっかりとストレッチを行うことで、翌日の状態がかなり良くなっていました。明日以降も継続していこうと思います。

 あと続けてみたのがfitbitの皮膚電気活動チェック機能。就寝前に2分間目を閉じて呼吸を正すということをやるのですが、これも結構良かった気がします。全然やる手間はかからないので、毎日さっくり行ってみようかなと思います。

 こちらのスコアは60点台後半がほとんどですね。まだこの数値がどういった具合で身体に現れるのかはっきりわかっていませんので、何度も継続していく中で確認できればと思います。